セニョーラ・あ〜の気ままな食卓
スポンサードリンク
表示の記事
テーマ別記事
過去記事
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

A.diary ほっと一息おうちバル

セニョーラ・あ〜のブログです。
<< トシ・ヨロイヅカのスイーツ | main | そうだったのか、パスタパエリア >>
亀戸天神 藤まつりの屋台
チョコバナナ

これ、屋台で売ってたチョコバナナ。
褐色の肌にカラフルなアラザンが映えて綺麗です。

最近はお祭りの露店でいろんなもの売ってるんですね。
あ、江東区の亀戸天神に行ってきたんですよ。

梅の時期に初めて行って、ここは梅もそうだけど
一面の藤棚を見て、梅より藤なんだと認識し、
また出かけてみたんです。いやあ、すごい人でした。

02

で、その人出を見込んで、出てる出てるいろんな露店が。
境内にずらっと並んでて、藤を見に来たのか、屋台を見に来たのか
ってぐらいでね。はい、屋台を見てきました!

ふだんお祭りとは縁がないもんで珍しかったんです。
ちょっとご紹介しましょうね〜。

定番のたこ焼き屋さん
焼いても焼いても間に合わない盛況ぶり。

06

まるごとキャベツをぐるぐるまわして、
切ってるお好み焼き屋さん。
便利な調理器具があるもんですね。

07

08

焼きとうもろこし

05

イカ焼き

11

フランクフルト

12

鮎の塩焼きや焼き鳥、人形焼き
こんにゃく玉の煮込みもありました。

03

いやあ、暑い。
こんだけ焼いてると暑いっす〜。
アイスクリームやかき氷も出てましたね。
これ何だと思います?

04

かき氷にかけるシロップなんです。
お店の前に並んでいて、自分で蛇口をひねって、
好きなだけかけられるんです。ひええ〜〜。
メタボさん、かけすぎ注意!(笑)

09

あんずなどのフルーツ飴屋さんがあって、
なぜかドライフルーツを売ってるお店も。

10

まあ、ほんとにたくさんの露店と人出でした。
昔から、花に酒、花に団子はつきものですからね。
屋台でいっぱいになるのも無理はないのかもしれません。
お花の写真は「気ままなお散歩カメラ」をご覧くださいね。

で、突然ですが・・・
今年の母の日ギフトはもう決まりましたか。
花と一緒にワインやスイーツを贈ってみてはいかがでしょう。
お花屋さんから贈れるギフトを集めてみました。
その名も「母の日・父の日フラワーギフト大作戦
フラワーギフトのイイハナドットコムさんにお話をうかがったので
今年のトレンドなんかも参考になさってくださいね。

そうそう、亀戸天神の藤棚のそばの梅の木には
もうあちこちに実がなっていました。
青梅が出回るのももうすぐですね。
今年も梅サワーと梅酒を漬けなくちゃ。

梅

<What's New>
4/28 shopping「母の日・父の日フラワーギフト大作戦」追加
| - | comments(3) | - |
広告
すみません、コメントが反映されないと思い何度も「コメント送信」を押しました。多重投稿してしまったかもしれません。
| Kochan | 2008/04/28 8:16 PM |
初めまして、Kochanと申します。
亀戸天神の藤まつりつながりで、私のブログ記事からリンクさせてもらいました。
屋台の料理に着目された視点が新鮮ですね。色々な料理があったのですね。混雑で屋台通りは通らずに退散しました...。おなかがすいてきました。
よろしくお願いします。
| Kochan | 2008/04/28 8:17 PM |
Kochanさんこんにちは〜! リンクありがとうございます。
コメント欄の反応が悪くてごめんなさい。
Kochanさんも亀戸天神に行かれてたんですね。すごい人でしたよね。太鼓橋をわたるのだけで一苦労。でも、橋からの眺めは素晴らしかったですね。ついでにわたしは、おいしそうな屋台にも目がいってしまい・・・そのくせ、なんにも食べませんでしたが。
| あ〜 | 2008/04/28 9:52 PM |









■ スマホ版へ切り換える