セニョーラ・あ〜の気ままな食卓
スポンサードリンク
表示の記事
テーマ別記事
過去記事
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

A.diary ほっと一息おうちバル

セニョーラ・あ〜のブログです。
<< サンタニオル | main | しらすのオリーブオイル煮 >>
あられピンチョス
あられピンチョス

東あられ

いつもはミニバゲットパンで作るところを、お手軽なあられで作ってみました。

サラダタイプのあられだと何でも合うと思うのですが、今回はこだわって、東あられの洋風味です。

四角いあられは、チーズ&トマト味でそれを生ハムときゅうりで巻いています。

丸いあられは、ゴーダチーズ味でたまごのディップに枝豆をのせたもの、カマンベールチーズにオリーブをのせたもの、同じくカマンベールチーズにトマトとバジルをのせたものの3種類です。

あられは湿気を嫌うので、できるだけ脂系でコーティングしてから生ものを……と配慮したつもりでしたが、生ハム&きゅうりは少々湿気てしまいました。残念。

やっぱり、きゅうりから水分がしみてきちゃうよね。他は1時間ぐらいたってもぜんぜん平気。パリパリ、サクサクのままでした。ものによっては、直前にのせたり、つけたり、巻いたりして食べるというのも、いいかもしれません。

これらのピンチョスは、予想どおりワインとよく合いました。もともと、柿の種とかはビールの定番おつまみだし、あられとお酒って合うんですよね。

特に、東あられさんのゴーダチーズ味、トマトチーズ味のほか、バジル、オニオンガーリック、ペペロンチーノ
などの洋風味シリーズは、そのままでもワインにぴったり。というより、ピンチョスにすること自体が、邪道なんですけどね。汗

でも、また作るぞお(笑)

実は、わたくし東あられ本舗の会員になっているほどのあられファンでしてね、よくお使い物に利用しています。両国本店では、とっても気持ちよく買い物できるんですよ。そのほか、紀ノ国屋や成城石井、クイーンズ伊勢丹などにあります。お近くの方は、お出かけになってみてくださいね。

【関連リンク】

東あられ本舗オンラインショップ


| 料理 | comments(0) | - |
広告









■ スマホ版へ切り換える