セニョーラ・あ〜の気ままな食卓
スポンサードリンク
表示の記事
テーマ別記事
過去記事
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

A.diary ほっと一息おうちバル

「美味しい」「楽しい」「美しい」をご紹介。
(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)
<< 「たばこと塩の博物館」でドモーリの塩チョコと塩飴 | main | 茅ヶ崎里山公園のギャラリーカフェ「木の実」にて >>
エンサイマーダとトレンサ(クロワッサン)
e001.jpg

東京・二子玉川の「マヨルカ」で買ったエンサイマダ 。1年前に行ったときは小さいサイズしかなくて、大きいのがあったらな〜と思っていたら、今回はありました。

e002.jpg

「Ensaimada」と書かれた箱にも入れてもらえた〜。以前はビニール袋でしたからね。嬉しい。

e003.jpg

箱をあけると、マヨルカの包装紙がひらっとかぶせてあってワクワクです。

e004.jpg

じゃーん、エンサイマーダ グラン(620円)。できれば、もっと渦巻きが大きくて、箱も真四角だったらよかったんだけど…。いやいや、大きいのがゲットできただけでいいじゃないの。欲深きものは明日に躓く。(そんな諺はないか…)

e005.jpg

断面を見てくださいな。ふわふわ。エンサイマーダはバターでなくラードが使われていて、表面にはパウダーシュガー。ほの甘くて極上の菓子パンといったところ。ああ、うまい。

1個しか買わなかったのが悔やまれる〜。爆買いすると言っていたのは誰じゃ? いやいや、1個でもゲットできただけでいいじゃないの。欲深きものは明日に躓く。(もういいね)

e006.jpg

そのかわりと言ってはなんですが、こんなものをゲットしましたよ。スペイン風のクロワッサンです。三日月ならぬ三つ編みってことで「トレンサ」(1個200円)。

e007.jpg

サクサク、パリパリで確かにクロワッサンっぽい。面白いな〜。

そしてまたしてもバル利用まで至らずお店を後にしました。うう、コーヒー1杯でも飲めばよかった…。いやいや、エンサイマダやトレンサが買えただけでもよかったじゃないの。欲深きものは明日に…躓きませんよ。欲深きものはいつか夢がかなうのだ。

【お店リンク】

スペイン王室御用達グルメストア パステレリア マヨルカ(二子玉川)

【関連記事】

「マヨルカ」のエンサイマーダとパン


| 好みのパンを探そう | comments(0) | - |
広告









■ スマホ版へ切り換える