セニョーラ・あ〜の気ままな食卓
スポンサードリンク
表示の記事
テーマ別記事
過去記事
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

A.diary ほっと一息おうちバル

セニョーラ・あ〜のブログです。
八芳園スラッシュカフェのパスタランチ
h001.jpg

東京・白金台でランチ。ん〜、どこにしよう、色々ありそうだけど、気軽に食事ができてゆったりおしゃべりできるところがいいなあ。で、頭に浮かんだのが結婚式場でお馴染みの八芳園です。

八芳園のレストラン「スラッシュカフェ」の平日ランチは、月替わりのオススメコース(2,800円)、パスタセット(1,800円)、ワンプレートランチ(1,500円)とあって、リーズナブル。

アラカルトもありましたが、パスタセットをいただきました。

パスタは2種類あって、2015年11月は「コテキーノと白いんげん豆のトマトソースのペンネ」か「あさりとカブのクリームソースのタリオリーニ カラスミ添え」のどちらかで、わたしはペンネをチョイス。

コテキーノというのはイタリアのサラミソーセージのことなんですね。ごろごろ入ってボリューム満点でした。

h002.jpg

パスタの前に出てきたのがこのサラダ・クリュディテ。ドレッシングソースで和えられた生野菜や蒸し野菜、豆などが彩りよく盛り合わせになっていて、添えられたクリーム状のドレッシングソースと塩のバランスも絶妙。適度にハーブが利いてわたし好みの味でした。

傍らにスパークリングワインでもあれば最高だったのですが、ランチ後のことを考えて我慢。

h003.jpg

で、パンがまた美味しかったんですよね。

h004.jpg

最後にコーヒーか紅茶。

なんてことのないパスタメインのセットですが、ロケーションとホスピタリティの素晴らしさも手伝って、心地よいランチタイムとなりました。ごちそうさまでした。

【関連リンク】

八芳園スラッシュカフェ(Thrush cafe)サイト


| レストラン・ショップ | comments(0) | - |
広告
 1/75PAGES >> ■ スマホ版へ切り換える