セニョーラ・あ〜の気ままな食卓
スポンサードリンク
表示の記事
テーマ別記事
過去記事
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

A.diary ほっと一息おうちバル

セニョーラ・あ〜のブログです。
人間エビフライ? テンションあがるユニークな寝袋
ebi02.jpg

これ、なんだと思いますか? 寝袋なんですよ。フェリシモ展示会で出合った「フェリシモ YOU+MORE! 着るエビフライ寝袋」。まったくフェリシモは何を考えてるんでしょうね。ま、ユーモアのある商品を作ってる「YOU+MORE!」シリーズのアイテムだから、こういうのもアリか…。

ebi03.jpg

たたんでいるときは、毛布かな〜なんて思っていたんです。ところが、広げてびっくり。エビフライの形の着ぐるみというか、変身できるかぶりもののような寝袋だったんです。

なんですか、これは?という目で見ていたら、フェリシモのスタッフの方が「着てみましょうか」と。

ええ、ええ、着てみてくださいよ。でないと、どんなものかわかりませんからね。

ebi05.jpg

スタッフの方はすぐさまエビフライの衣を手にもって、頭からかぶります。あれれ? スムーズにいきませんよ。欠陥品か?

ebi06.jpg

脇のファスナーを開けるのを忘れていたようです。ファスナーを全開にすると、あっという間に羽織れました。

ebi07.jpg

脇のファスナーを上げて、衣の部分の出来上がり。

ebi08.jpg

さらに付属の赤いルームソックスをはけば完成です。近くで見るとあんまりエビフライの感じはしないのですが、ちょっと遠目に見るとなんとなくエビフライに見えてくるから不思議です。

ebi09.jpg

脇のファスナーのところから、裏側はどんな素材なんだろうとめくってみたら…

ebi10.jpg

あら〜、もこもこふかふかじゃないですか。外側も内側も肌触りがよくてボリュームがありますね。これは暖かそうです。

ebi11.jpg

素材はポリエステル100%。外側も内側も中綿もポリエステルです。

ebi12.jpg

サイドにあるファスナーをくいっと脇まであげるだけの簡単装着。衣のサイズは、縦約150cm、横約72cmです。

ebi13.jpg

生地表面もパン粉衣みたいでいいですね〜。この質感にはかなりこだわったみたいですよ。

ebi14.jpg

えびの尾っぽのルームソックスはフリーサイズ。筋入りです。

エビの尾っぽらしく角度をつけて足を開いてもらいました。いいですね〜。パシャリ。

そうこうするうちに、目立ち過ぎる恰好のせいか、エビフライを囲む人が増えていき、あっち向いてこっち向いてとリクエストに応えながら人気者になっていくスタッフの方。

ebi04.jpg

「いやあ、あたたかくて汗だくになっちゃいました」と寝袋を脱ぎながらおっしゃいましたが、いやいや、それだけではなかった気がします。ありがとうございます。

衣の裏側が白いのは、ひょっとしてエビに小麦粉つけて卵をくぐらせパン粉を付けるという作業を考慮しての小麦粉の面を表現しているのでしょうか。こだわりぬいてますね。

だったら寝袋をまとうときは、服もこんがりきつね色にしたいところですね。(スタッフの方の白シャツを責めているわけではありません)

ebi15.jpg

その後も、このエビフライ寝袋は注目の的で、写真に撮るだけでなく「着てみたい!」という人が現れ、次々に「わたしも」「ぼくも…」と試着の嵐。

エビフライらしく寝転んでみたり、赤い尾っぽとあわせてランタンを持ってみたり、エビフライのまわりだけ異様な盛り上がりを見せ、この寝袋を着るだけで、だれでも人気者になっていく様を目の当たりにしたのでした。

これ、仲間うちでのパーティーなんかに仮装用として持っていくとウケそうですね。野外のスポーツ観戦なんかのときもいいかもしれません。目立ちます。

おうちでまったりと着て過ごすのもアリですね。自分の姿にひとりで笑いがこみあげてきそうです。

ebi16.jpg

哀愁漂う後ろ姿も、シュールな感じでいいわ〜。

これから夏に向けて日に日に暖かく、いえ暑くなっていく時に、このほかほかの寝袋を紹介するのもどうかと思いましたが、真夏でない限りけっこう使えそうな気がします。野外イベントなんかでも活用できそう。

フェリシモでのキャッチフレーズは「エビフライになると、普通の日もおもしろい」

たしかに。

いつまで販売されているのかわからないので、ピーン!と来たらフェリシモのページをチェックしてみてくださいね。早い者勝ちですゾ。



フェリシモ YOU+MORE! 着るエビフライ寝袋(税込8,424円)

フェリシモ「コレクション」


【関連記事】

あら可愛い!うさぎのポーチ、収納ケース、ペットボトル入れ


| pickup | comments(0) | - |
お誕生日プレゼントにフラワーケーキ。それとも…
f001.jpg

日比谷花壇のお誕生日フラワーを見てきました。各種あるなかで、おいしそうだったのがフラワーケーキ、ワイン好きに贈りたいと思ったのが、ワインとお花のバスケット入りアレンジメントでした。


美味しそうなフラワーケーキ

f002.jpg

このフラワーケーキはプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワー(いわゆる造花)でできています。なので、生花と違ってずっと飾っておけるのがいいですよね。かわいいし、おいしそう。思わず手を伸ばしてしまいましたよ。

大きさは、高さ10cm、直径15cmほど。ベリーがちりばめられているこの赤いケーキは「フラワーケーキベリー」です。
ほかにも・・・

f003.jpg

オレンジ色の「フラワーケーキオランジェ」

f004.jpg

チョコレート色の「フラワーケーキショコラ」

f005.jpg

ピンク色の「フラワーケーキフランボワーズ」なんかがあります。バラがうっとりするほど美しい。

f006.jpg

で、手を伸ばしても、このケーキは取れませんでした。お皿も一緒にくっついてくるんです。ってか、おしゃれな四角いお皿にのったフラワーケーキだったんです。お皿にもリボンがかかっていて素敵。生花が長持ちしにくい夏場は、こんなフラワーケーキがいいですよね。


イニシャルチャーム付きのアレンジメント

f007.jpg

こんなイニシャルチャームが付いたフラワーアレンジメントもありました。「Happy Birthday」と書かれたダマスク柄のオリジナルボックスに入っています。

f008.jpg

イニシャルチャームは、日比谷花壇のデザイナーが描いたフラワー画が施された特製ウッドチャームで、全部で12種類(A C E F H K M N R S T Y)とハート型があります。

f013.jpg

しっかりした造りのチャームなので、お花が終わったあとも記念に使えるのがいいですね。

f009.jpg

お花は5色のバリエーションがあるのですが、お花とイニシャルは決まっているので、好きな色のアレンジメントに好きなイニシャルが付けられるわけではありません。たとえば、Kのイニシャルを選べば、このオレンジ系のアレンジメントになるというわけです。そこがちょっと惜しいかな…。


ワインとお花のバスケットやバルーンつきブーケも

f012.jpg

ワインと生花がバスケットに入ったアレンジメントもありました。このままずっと飾っておきたくなる素敵なセットです。



手に持つとこれぐらいの大きさ。ワインもこんなふうにして贈ると豪華ですよね。ワイン好きな方のお誕生日に…。

f011.jpg

こちらはバルーンつきのミニブーケ。そのまま飾れます。お子様が喜びそうです。

f010.jpg

花びらをイメージしたラッピングの花束「ペタロ・ローザ」もお誕生日には華やかでいいですね。

お誕生日に何を贈ろうか迷ったら、やっぱりお花。ありきたりだけれど、もらうと嬉しいプレゼントです。特に女性はね。

日比谷花壇のフラワーギフトはセンスが良くて、お花の品質もいいのでホント大好き。安心して贈れます。

【販売サイト】

日比谷花壇の誕生日特集

日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日の贈り物


【関連リンク】

お花とお菓子のセット特集

お花とワインのセット特集


| pickup | comments(0) | - |
クロックスのハンバーガーをゲット!?
cro01.jpg

じゃん、ハンバーガー。の模型かな?

cro02.jpg

いえいえ、これはクロックスおなじみのサンダル、クロックバンドの「ハンバーガークロッグ」なんです。
ディスプレイ用でしょ?
違います。商品なんです。クロックスさん、本気です。

cro03.jpg

こんな告知ポスターまで作っちゃって、ハンバーガークロッグ食べろってか?(笑)
クロックバンドは、国旗シリーズがあったりミッキーシルエットがあったり、楽しいのだけどハンバーガーとはね〜。

cro04.jpg

見かけはユニークでも、靴としてはちゃんとしています。靴裏しっかり。すべらない。

cro05.jpg

おなじみの穴もあいてます。

cro07.jpg

通気性抜群。

cro06.jpg

軽量でクッション性に優れたクロスライト素材を使用。

cro08.jpg

サイズは、22〜31cm。価格は4,900円(税抜)です。

cro10.jpg

実際に履いてみると、意外とかわいかったりして?
履いてるだけでウキウキ楽しくなっちゃうし、周りの人も笑顔にしてくれます。

cro09.jpg

遊び心あふれるハンバーガークロッグ。クロックス公式オンラインショップ限定で、2014年7月15日から発売開始です。ハンバーガー用のジビッツ(ポテトやドリンク)もありますよ。レアアイテムなので売り切れ必至、早い者勝ちですゾ。

【販売サイト】

クロックス公式オンラインショップ


【関連リンク】

クロックスのサンダル「ワラチェ」履き心地レポート


| pickup | comments(0) | - |
広告
 1/7PAGES >> ■ スマホ版へ切り換える