セニョーラ・あ〜の気ままな食卓
スポンサードリンク
表示の記事
テーマ別記事
過去記事
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

A.diary ほっと一息おうちバル

セニョーラ・あ〜のブログです。
東京スカイツリー限定「紅茶ひよ子」
hi01.jpg

東京スカイツリータウン ソラマチ限定の「紅茶ひよ子」です。この形がなんとも、かわいらしいですよね。

名菓ひよ子はもともと九州生まれ。東京オリンピックを契機に関東に進出してきて「東京ひよ子」が誕生したそうです。(ひよ子本舗吉野堂サイト参照) 以来、東京の和菓子として定着し、お土産にも使われるようになったんですね。

名菓ひよ子は、東京土産にはなるんだけれど、もっとレアなのが、ソラマチにしか売っていない紅茶味だというので買ってみました。

hi02.jpg

こんなパッケージ。と写真を撮ったら、蛍光灯のせいでしょうか。色が青くなってしまい、窓際に移してもう一枚。

hi03.jpg

どちらかといえば、こちらの色に近いかな。難しいですね、紫色は。1箱1,080円で、7個入りです。

hi05.jpg

スカイツリーと紅茶カップの絵柄。

hi04.jpg

日持ちは3週間ほど。

hi06.jpg

このつぶらな瞳でみつめられると、う〜ん、頭からは食べられませんねえ。おしり側からいただきましょう。

hi07.jpg

この餡がほんのり紅茶味です。本当にかすかにしか感じられないけれども、紅茶を飲みながらだと相乗効果で風味が倍増しますね。白あんに和三盆糖とセイロン産の茶葉で紅茶餡に仕立ててるそうです。

hi08.jpg

洋風にもいただける「紅茶ひよ子」。東京スカイツリーソラマチでは、押上駅側のイーストヤード4階「空の小町」か、東京スカイツリー駅側のウエストヤード1階「One Two Tree!With ranking ranQueen」という土産ばかりを集めたお店で買えますよ。

【関連リンク】

「東京ひよ子」サイト

スカイツリータウン「東京ソラマチ」サイト


| 東京スカイツリーグルメ | comments(0) | - |
広告
 1/9PAGES >> ■ スマホ版へ切り換える