セニョーラ・あ〜の気ままな食卓
スポンサードリンク
表示の記事
テーマ別記事
過去記事
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

A.diary ほっと一息おうちバル

セニョーラ・あ〜のブログです。
スペイン雑貨の「エル・バウル」でテーブルナプキンを…
n01.jpg

かねてより欲しいと思っていたテーブルナプキンが、スペイン雑貨を扱うネットショップ「エル・バウル」から届きました。わーい、スペイン製ですよ。

n03.jpg

ひらたい段ボールを開けると、紐リボンがかけてあって、かわいいね〜。グレーとブラウンの2色です。写真では薄めに写っていますが、実際はもっと濃い色あいです。

n05.jpg

タグを見ると「DALiNi」製。どうやら大手デパート「El Corte Ingles(エル・コルテ・イングレス)」のブランドのようです。

n06.jpg

Made in Portugalですけどね。

綿100% 45cm×45cm。このナプキン、とてもしっかりしていて、洗濯したあともアイロンをかければ、のり付けしたみたいに張りが戻ります。頼もしい。

n04.jpg

通常のテーブルナプキンのほか、ワインの開栓時に添えたり、プレースマットのように使ったり…。テーブルまわりのクロスとして重宝しそう。これからガンガン使っていく予定です。テーブルコーディネートも勉強しなくちゃな〜。

n02.jpg

さて、このナプキンを扱っているネットショップ「エルバウル」には、テーブルクロスやキッチンタオルなどの他、猫のベッド(?)「ネコボール」もあるのです。

ボールの一部を切り取ったような形でフェルト製。猫が出たり入ったり、見るからに居心地が良さそうです。うちに猫ちゃんはいないけど、愛猫家の方にプレゼントするならこんなユニークなグッズもいいなー、なんてつい眺めてしまいました。

「エル・バウル」はオープンしたばかりで、まだ品揃えは多くありませんが、これからどんなスペイン雑貨が並ぶのか楽しみです。スペイン好きな方&猫好きな方、チェックしてみてくださいね。

【商品詳細・販売サイト】

スペイン雑貨店「エル・バウル(el Baul)」


| キッチン用品・食器 | comments(0) | - |
パンかご、フルーツかごに、洗えるバスケット
kago01.jpg

このパン籠、なかなか素敵でしょ。見た目、籐でできてるように見えますが、素材はポリプロピレンなんです。

kago02.jpg

自然素材じゃないので、じゃぶじゃぶ洗えるし、電子レンジも使えるんです。

kago07.jpg

へ〜、と手に持ってみるとしっかりしてる。それと、安価な籐製品にありがちなささくれがないから、手触りがいい。本物のラタンと比べれば、やや作り物っぽい感じはしますが、それでも、パンを入れたまま、電子レンジでチン♪ができたり、汚れたら洗えるというのが魅力です。

ドーナツや焼き菓子なども、このカゴにペーパーを敷いて温めると、いい具合に水分が飛んでサクッと仕上がりそうですね。

kago03.jpg

ベルメゾンで、3個セットで販売されています。

えっ、3個も?と思ったのだけど、パン籠だけじゃなくて、フルーツや野菜入れにしたり、水切り籠的にも使えるし、洗面所のタオル入れにもできるかなあ…なんて考えてたら、多くはないか…と納得。

テーブルに並べたときに、パン籠とフルーツ籠がそろってるのは、きれいですもんね。

kago04.jpg

このスクエア型のかごは、幅25cm×奥行き19cm、高さ8cm。

kago05.jpg

あとは、直径20cmの丸い籠と、幅22cm×奥行き19cmのラウンド型があります。いずれも高さは約8cmとそろっています。

お手入れ簡単で気軽に使えるラタン風バスケット。野外パーティやピクニックなどでも、おしゃれな物入れとして色々使えそうです。

※ご紹介のカゴは販売終了しましたが、同様の洗えるかご「ラタン風トレイ」があります。

【商品詳細・購入ページ】

洗えるラタン風トレイ(ベルメゾン)
icon

各種 洗えるバスケット(ベルメゾン)
icon


ベルメゾンネット


| キッチン用品・食器 | comments(0) | - |
10分でアイスキャンデーができるクイックポップメーカー
gari01.jpg

いや〜暑い!
ガリガリくんの季節がやってきましたね。暑いときは、アイスキャンディですよ。ガリガリくんはいろんな味がありますが、自分で作ればもう何味だってできちゃうわけですよ。先日、おうちでアイスキャンディーが作れるおもしろい製造器を見つけたんです。

gari04.jpg

ZOKUの「クイックポップメーカー」。同時に2個つくれるタイプです。

約1260gとけっこう重いのですが、この容器を冷凍庫で冷やしておいて、食べたいな〜ってときに、取り出してジュースを注げば、あらふしぎ、7〜9分でアイスキャンディーができちゃうというものです。

ここにジュースを注いで、

gari07.jpg

付属のスティックを差し込むだけなんです。

gari08.jpg

スティックは4本入っているので、2個作ったあと、また2個作れますね。アイスを取り出すときに便利なスーパーツールというのも付いています。

gari06.jpg

ちなみに裏側。
幅は、約14.5cm、奥行約11cm、高さ約11.5cmです。夏は冷凍庫に入れるものが増えるので、場所の確保が難しいですが、これぐらいなら大丈夫かな?

市販のアイスは添加物などが気になって…という方にも、これだと安心して作れます。ちなみに作り方の手順は…

1)本体を冷蔵庫で24時間冷やす。
2)スティックをセット。
3)ジュースを注ぐ。
4)7〜9分でできあがり。

いやあ、ちょっとそそられますね。練乳アイスを作ってみたいなあ。缶詰フルーツ入れて、小豆入れて・・・シロクマアイスみたいなやつ。

gari03.jpg

でも、自分で買うとなるとなあ…と眺めておりましたら、「これ贈り物にいいんですよ」と。ホームパーティのときに、みんなで作って楽しめるのでお子さんのいらっしゃるご家庭などに…ということでした。

gari05.jpg

たしかに。自分用というより贈り物に適しているかもしれませんね。自分ではなかなか手が出せないけど、いただいたら嬉しいもの。

縁側で花火しながら、かたわらでアイスキャンディー屋さんごっこ!
はたまた、果実を入れたりジュースを組み合わせて世界にひとつだけのアイスキャンディー製作。きゃー、楽しい。

夏のギフトでアイスクリームというのはよくありますが、アイスキャンディーメーカーを贈っちゃうというのは斬新で面白いかも。

| キッチン用品・食器 | comments(0) | - |
広告
 1/12PAGES >> ■ スマホ版へ切り換える